100均アイテムだけでルアーを作る!作り方をアップしました

最近取り組んでいた100均アイテムだけでルアーを作る試み。
ひとまず、フローティングミノーの作り方を確立できたので、作り方のまとめをアップしました。

100円ショップの材料と道具だけでルアーを作る!

作ったのは、ダツをモチーフにしたフローティングミノー。
100均アイテムだけで作ったルアー

この取り組みは、「例えば小中学生でもルアー作りに挑戦できるように」ということではじめました。

実は私も、中学生の時に美術の課題でルアーを作ったことがあるのです。
しかし、当時離島に住んでいたため、リップやアイの材料やコーティング剤が手に入らず、結局完成させることができませんでした。

その時に作ったのが、ダツ型のルアーでした。
今回は、そのリベンジという意味も込めてみました。

浮き姿勢はこんな感じです。
ダツミノーの浮き姿勢

お風呂場でのスイムテストしてみたところ、早引きで派手にウォブリングしました。
リップをラインアイから離して取り付けたので、ウエイトを入れなかった割にバランスを崩さずに泳ぎます。

作り方は下記リンクからご覧ください。
100円ショップの材料と道具だけでルアーを作る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>