100均の女子向け売場は羨ましすぎる

こんにちは。

私は100円ショップに行くと、必ずルアーメイキングに使える材料が無いかどうかチェックするのですが、とっても羨ましく思うのが、ネイル用品や手芸などの売場です。

先日もこんなものを見つけてきました。
f1-f3

わかりにくい写真ですが、左が手芸売場で見つけたビーズ。
ルアーの目玉に使えそうです。

真ん中は同じく手芸売場にあったUVレジン液。
押し花やチャームを閉じ込めてオリジナルのアクセサリーが作れるらしいです。
試しにプリンターで印刷した目玉模様にたらしてみたら、いい感じのオリジナルリアルアイを作れました。
→うまく作れるようになったら紹介します。

右はネイル用品売場にあったラメ。
ルアーの外装に散らしたりと便利に使えそうです。

ルアーメイキングに使える材料って、意外と女性向けの商品の中に応用できるものが多いんですよね。

しかし、手芸もネイルも女子中学生やお姉さまたちが群がっていて、男の私には入り込みづらいところです。
本当はもっとじっくり吟味したいのですが、いつもプレッシャーに負けてしまいます。

より良いルアーを作るには、こうしたプレッシャーにも耐えられる心の強さも必要なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>